カワセミ延長戦

求愛シーズン突入から思うような写真は撮れません。
通うしかないのであります。
今年は鳥撮りつづいております。

画角の右側を空けて待っておりますがお目当ての子は来ません(^_^;)。
iso200 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D4/
a0164151_21323187.jpg


来てもすれ違いなのね。
iso400 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D4/
a0164151_2133020.jpg


こんな事してびっくりさせてくれました。
iso400 RAW/AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D4/
a0164151_2137234.jpg


愛の証は表立ったトコではしませんな。
でも通うよ〜〜。

そんでカワセミ撮影に3回ほどD4使いました。
途中D3Xに交換するのですがやっぱりいろいろ良くなっているですわ。
AF初動の素早さが印象的です。
レリーズボタンに触れただけで動くので子供だましかと思いきや
ピックアップが早いので1.7テレコン入れてもパワフル。
ホバや水がらみ、横っ飛びといろいろ試してみないと判りませんがかなり魅力的ね。
高感度ノイズはD3S とほぼ同じなのでこの点は感動は特になし。
D800がコレと同じAFならD3Xは引退だと思いはじめてます。
Commented by にゃっち at 2012-03-26 09:44 x
ぬぉっあそこでホバなんかするんだ!びっくり!
低い位置なのに捉えてるのはさすが~。
D4はAF速いんだ・・・ウゴキモノにはいいんだねえ。
D800がどうなのか、気になる!
Commented by げんたろう at 2012-03-26 16:59 x
そうなんよ。びっくりしたよ。
っても下降中のブレーキホバだけどw。
とりあえず言い訳出来ないカメラだという事は判った(^_^;)。
by genq | 2012-03-25 21:34 | カワセミの写真 | Comments(2)

写真とプラモ