Nikon D4

画素数△ 次の4年を考えると2000万画素は欲しかったね。
常用感度○ D3Sで鳥撮りには十分だもん。
コマ速○ AF-Cで確実に撮れるなら10コマで十分。

第一印象は穏やかな正常進化。
イジイジしてても結局買うだろうし
2月と言えばまだカワセミシーズン。
欲しいとき無い事もあるから!っと
仕事が一段落ついた午後3時に電話予約。
すると2番目w。
D3、D300 の時のような活気なし。
景気低迷が大きいんだろね。案外予約なしでも買えるじゃないだろか。
ロクヨン貯金やめてコッチでw。

出来のイマイチなCGだけど連射音聞けるよ。秒7コマに慣れてるから早い早い。

Commented by RICK at 2012-01-06 16:13 x
結局買ってんのぉ~♯ ̄д ̄)
まあ~買うとは思ってたけど(笑)

2月に来たらまた触らせてもらおう。
AFのテストはお任せよん♪(爆)
Commented by にゃっち at 2012-01-06 16:19 x
あははwやっぱり買ったんだ。
試さないでいられないんじゃないかな~って思ったもん。
画素数、D3Xより少ないんだねえ。新開発っていうCMOSが売りなんだろか?
Commented by genq at 2012-01-06 16:55
イェイ(^_^)v。
みんなの遠征中なんだよね(しょぼぼ〜ん)。
でも僕も将来ジャングル行くから必要なんよ!。
これでアルファとはオサラバじゃ。やっぱクルマの維持費って高いよ(^^;)。
Commented by orat at 2012-01-06 22:10 x
出たね~
ロクヨンやめて買っちゃうんだ。さすがげんさん!
APS-H1600万画素の幕4から1200万画素に都落ちした身にはなんとか我慢できそうなスペックでちょっと安心。
むこう四年はD3で頑張りたいな。
後はD400に期待ってことで。
でも常用ISO3200とかだったら困るなあ・・・
Commented by genq at 2012-01-07 12:37
ロクヨンvsD4。。。
久々大物新製品でもこの微妙な感じ何なんでしょうw。
まだ、考える余地ありと思ってますよ。
本命はD4Xだけど出るんか??。
D4買ったら高感度で誘惑したげるよw。
by genq | 2012-01-06 15:25 | カワセミの写真 | Comments(5)

写真とプラモ