過去の写真

急に過去のカワセミ写真を並べてみます(なぜか)。
2002年から撮っていたのですがデータを焼いたDVDがもう開けません(涙)。
なので野鳥撮影にも慣れてきた2003年から。

NikonD1X初撮りの一枚。
始めた頃はCanonでしたが、
eisvogelさんや大橋さんの撮るカワセミにあこがれていたのね。
Nikon色のカワセミが撮れて甚く感動した記憶ございますよ。
NikonD1X/AF-S600D2 2003年撮影
a0164151_23381415.jpg


清流カワセミ、初ゴールデン。
年末の誰もいない清流で撮れた一枚。
その後この時間帯で撮れた事はないw。
NikonD2H/AF-S600D2 2003年撮影
a0164151_2354310.jpg


20m先のヤマセミ
こんなに近くに覗けて心臓ばくばく。友人の秘密の清流での一コマ
Canon1DMark2/EF600IS 2004年撮影
a0164151_23422771.jpg


すかしたカワセミ留まりもの。
この頃はやたら構図ばっかり気にしてました。
Canon20D/EF600IS 2004年撮影
a0164151_23483142.jpg


初の水がらみ。
これは嬉しい1枚でございます♪あの感動をもう一度味わいたい。
この頃、CanonのAF性能は圧倒的だったと思う。
Canon1DMark2/EF600IS 2005年撮影
a0164151_23404645.jpg


初雪カワ
東京に降った深い雪の日。ずぶ濡れで寒かった。
これでもSS1/20。逆に降る雪が写ってくれたの。
Canon1DMark2/EF600IS 2006年撮影
a0164151_23522367.jpg


巣穴から出てきたばっかりの幼鳥
最初どこにいるか判らないほど真っ黒黒助。
RAWファイルが紛失したのでBW画像しか残っておらんw。
NikonD2H /AF-S600D2 2006年撮影
a0164151_051736.jpg


雛並び
3羽でも贅沢だが、パパ入れて5羽もあったよう。
夢のような状況だった。たくさんの友人と撮ったいい思い出。
NikonD2H /AF-S600D2 2006年撮影
a0164151_084136.jpg


急に写真を貼り始めたのは
MacProのHDリードタイムがやたら長くなったのでバックアップついでに
写真整理をしてみたの。
記事が長くなったので続きは次回で。
by genq | 2011-12-03 00:21 | カワセミの写真

写真とプラモ