1/144 スペースシャトル レベル社 第十夜

発射台の前面にもデコする事にした。
ここも小さなウソを重ねて大ウソと化す。
a0164151_21591095.jpg

プラ材の加工もいよいよ完成に近い終盤になってやっと慣れてきたよ。
なんでも手を動かしてりゃどうにかなるんね。
根気が続かないのでココまでで工作終わり!
a0164151_21591341.jpg

お次は燃料タンク。ミッションによって数パターンあるらしい。
ラストフライト仕様にしてみた。
この茶というかオレンジというか微妙な色。
同じ色を作れと言われも出来ないと思うが、なかなか気に入っております。
ただ、エアブラシでトーンを付けたがあんまりグラデーションが判らん(^^;)。
a0164151_2235552.jpg


久々、ネット通販ではなく今回プラモに行く。
思いかけずアポロ月着陸船が新発売されておった。
こういう出会いは嬉しいね〜〜。
完成品は知ってたけどプラモも出るとは!
やるじゃんドラゴン。
a0164151_1632287.jpg

目玉は1/72の宇宙服よw。これ欲しさに買うたようなモンだわね。
a0164151_1632496.jpg

Commented by RICK at 2011-08-05 12:57 x
いや・・・毎度ながら芸の細かさに脱帽!
ここまで仕上げる根気が僕には信じらんない!(@。@)
この階段は手作りじゃないよね?

燃料タンクはラグビーボールに見えたのは秘密w
Commented by genq at 2011-08-05 15:51
いいトコ目を付けてくれますなぁ〜
コレ一個一個切り出して貼ってまんねん(^^;)。
作りながら建築家の学生か!って一人つっこみしてたよ

燃料タンク、待たれよ。
もうちょい本物っぽくすっからw。
Commented by にゃっち at 2011-08-06 11:11 x
うわ~~~ホントのちっさい人がトコトコ歩いてそうだ~!
建築科の学生みたいっての、納得!
ここもあとで色塗るの?

1/72の宇宙服・・・塗るとき目がショボショボしそう(^^;
Commented by genq at 2011-08-06 16:27
模型実習みたいだったね。
切り出す精度だけが大変で今はイイ接着剤あるから
上手い人はどんどんつくれちゃうね。
もう、この手の作業は。。。しばらく勘弁w。

これから1/72よりちっさい、1/144の人塗りますw。
by genq | 2011-08-05 09:02 | Mak関連 | Comments(4)

写真とプラモ