1/144 スペースシャトル レベル社 第九夜

a0164151_10365665.jpg発射台をShuttle Launch Platform というそうじゃ。
でも書くの面倒なので発射台。
プラ板、プラ棒、余りランナー等で箱組。
細かいウソをいっぱいつく事で完成とす。
○プラ棒の曲げ方も火の当て方を反復練習すればなんとかそれなりになってくる。
っと書いてはいるが、細部のツメは甘い甘い(^^;)。
5時間でここまで来た満足感でひとまずサフを吹く。

この発射台、年代によって細部が変わってるし、知りたい場所の写真が手に入らなかった。
後は前面のデコレーションして、1/144のハシゴをどっかから探してきて終わりの予定なのね。


a0164151_10361182.jpg

a0164151_103678.jpg

発射台とシャトルとの結合部はブースターの基部だけなので
真鍮線を仕込んでみた。
a0164151_10361334.jpg


a0164151_11484653.jpg話は変わるが ファルケの派生バーションのグリフォン。
限定生産らしいが、まだ買ってない。
なぜか?
ファルケは1/20を待望していたのに4個も造ると流石に置き場所に困る。
カッコいいカラースキームも多くなってきてるし1/35あたりで欲しくなっているのだ。
ハセガワ様にリクエストしみよう。


また話は変わるが、
ブログ炎上とか謝罪削除とか。
あとマスコミの意図を汲まない発言で進退に影響がでちゃうとか。
態度の宜しくない政治家を意図的なつるし挙げも。

この手の、たまたま調子に乗って言っちゃた一個人の言葉に
いちいち過剰反応する世の中になっちまって
まったくもって不愉快なのね。
こんなの行使されちゃったら言論統制よ。怖いな。

それに完璧な振る舞いが出来る人なんてほんの一握りだよ。
あの震災で日本人の心が変わるかと思ったけど、僕含めてセコいままなの。

っと最後につぶやく。。
のではなくボヤく。
Commented by RICK at 2011-08-03 17:22 x
あまりに出来が良いんでどこまでがオリジナルか全然わかんないっす。これ全部なんだよねえ・・・・・?

げんたろさんのボヤきに同感。
確かに他人の間違いには厳しい世の中だね。
自分がどんだけ?って忘れてる人多し。
みんなが評論家w
マスコミは国を良くするよりゴシップでウケれば良いみたいだし。
こんなんじゃ誰も責任有る仕事やりたくなくなるわな(^^;

Commented by genq at 2011-08-05 09:02
全部なんちゃって発射台なのね。
ペーパーだと一月かかってたと思うw。

ぼやきに乗ってくれてありがと。。
集中砲火受けたら打たれ弱い僕なんかすぐ止めちゃうよw。
SNSでこんなの起きるの日本だけなんだろうか?とも思ってしまう。
何か表現しようとすると邪魔が多すぎるような気がする。
by genq | 2011-08-03 11:40 | Mak関連 | Comments(2)

写真とプラモ