カンムリワシ 福田啓人

久々写真集を買いました。
a0164151_1493696.jpg

ハイフォトフォワード2009最優秀受賞者、福田啓人氏。
第2弾 カンムリワシ
前作の「カワセミ」は誰でも撮っているカワセミを
FUKUさんテイストに魅せてくれた写真集であった。
今回のカンムリワシはシーンのバラエティの多さで魅せてくれる。
プロの野鳥写真集でも一枚や二枚、ピンアマや露出の怪しい写真もあるけど、
オールクリアでピシッと気持ち良い写真集(カメラマン目線)。
一羽の幼鳥を見守る撮影スタイルがなんともFUKUさんらしい。

猛禽類はほとんど撮った事ないが、一枚一枚丁寧に現像れている写真だけでも満足感あり。
お気に入りの一枚を貼らせて頂きまshow〜。
a0164151_147440.jpg

Commented by にゃっち at 2011-08-02 16:28 x
今度はカンムリワシの写真集を出されたんですね~。
私は猛禽そんなに詳しくはないんだけど、カンムリワシはカッコカワイイと思う。沖縄で見るとやっぱり撮っちゃうもん。
こんな、カメラ目線の撮ってみたい~。
Commented by genq at 2011-08-03 10:58
冠がない幼鳥の方が僕は好みだったなぁ。
トサカがあってカッコいいのは、やっぱヤマセミw。
Commented by RICK at 2011-08-03 11:15 x
FUKUさん 凄いなあ~。
げんたろさんの紹介で一度逢っただけだけど鼻高々です(笑)

僕もカンムリワシは幼鳥の方が格好良いと思う。
成鳥はなんたって初見はトンビと間違えたぐらいだし(笑)

ヤマセミ逢いたいね~・・・
Commented by genq at 2011-08-03 11:30
順調に見えて自分の夢を叶えているのは大変だと思う。
そそ、お知り合いなのは自慢しましょね〜〜w。
幼鳥だとハクトウワシに見えなくもない?
ヤマセミ逢いたいね〜、でも知ってても絶対教えない(ウソw)。
Commented by FUKU at 2011-08-11 01:14 x
げんたろうさん、ご紹介頂きありがとうございます。
そうなんです、色々と大変なんですよ(汗)
購入して頂けると赤い子に繋がりますのでよろしくお願いします。
Commented by FUKU at 2011-08-11 01:18 x
にゃっちさん、ありがとうございます。
石垣島では良く見れますが、撮るとなると話しは別ですよね。
いつも電柱の上がお気に入りですもんね(汗)
Commented by FUKU at 2011-08-11 01:20 x
RICKさん、その節はありがとうございました。
やっぱりカンムリワシは幼鳥ですね。
白い姿に一目惚れでした。
by genq | 2011-08-02 09:04 | カワセミの写真 | Comments(7)

写真とプラモ