1/144 スペースシャトル レベル社 第七夜

a0164151_10201787.jpgデパートに用が出来て出かけてみた。
帰りに地下のお惣菜コーナーにも寄ったがあんまり食欲をそそらない。
なぜか?
照明が全体的に暗い。おまけに冷房寒くない(ムシムシ感ちょっとあり)。
平日の人が少ない時間帯だからだろうか。
照明環境でずいぶんと食欲、物欲も変わるだね。
ちなみに貝類のちらしを買ってみたが、さすがデパ地下、上手いぞい。

シャトルくんは塗り塗り行程に入りご飯がすすむ君です。
バーニアはマホガニー、RLMグレーをポタポタ塗って、白く焼けた感じはライトグレー。
単調な色の中に赤のアクセントがあって良かった

右の写真は本物。 from NASA

a0164151_9245870.jpg

a0164151_925124.jpg


燃料タンク、ブースターは結局エアブラシ吹いて乾燥中。
梅雨に戻った様な天気のせいか、乾燥に時間かかる。
その間に発射台を考える。
1/144のリアルサイズだと長辺40cmになり、いささか飾るには大きすぎるし
間を埋めるのに労力が必要。
手を進めながらまた考えよう。
まずはシャトル横の電源ボックスらしきものをでっち上げる。
0.5、1.0mmのプラ材、黒染めした真鍮線。
a0164151_925383.jpg


今日は仕事関係の飲み会予定。
12時と言わず9時に帰りたいと勝手にもくろむも、流れが怖い。。。
by genq | 2011-07-29 10:51 | Mak関連

写真とプラモ