フェラーリ458イタリア フジミ 第三夜

土曜はお仕事関係の集まりで六時間も拘束されてしまったので
予定していた買い出しに行けず。
日曜日はせっかくなのでAKIBAに行く。
しかし、ラジオ会館取り壊し工事とかで店舗はからっぽ(知らんかった)。
ネットで調べてイエサブ新店舗へ(スマホ持って初めて役に立ったぞ)。
内容は余り変わらず。欲しいものはまた別のお店を探さなきゃいけないので面倒になり帰宅。
やっぱ集合店舗はなにかと便利だったのだ。
458は近道で作るハズだったが期待どおりちょっと頑張ってみるぞなもし。

a0164151_10494297.jpgコレ一体成形で出来てます。凄いですね〜今の技術。だけどバスタブだと塗りにくいのでドアパネルだけ分割。
モールドに沿ってCSI Cleosのラインチゼルを引けば簡単に綺麗に分割できました。

a0164151_10494051.jpgドア張りをそれらしくしてみた。下が加工後

a0164151_10493710.jpg元に戻すと良い感じ。。。たぶんあんまり見えないけど。

a0164151_10493475.jpgお尻も穴空け。ストームトルーパーに似てっか?

a0164151_10493172.jpgライト付近も穴空け。



エセカーモデラーとしては頑張っていると自負w。
とりあえずこの458、完成させる事に専念するぞ。
Commented by RICK at 2011-06-28 09:29 x
おお~ドアの内装だけで御飯おかわりできそうだ~。
足元の布が細かいぞ!
やっぱりここでもエッジって大事なのね・・・・
Commented by カーズ at 2011-06-28 22:15 x
genqさんの術にかかるとオリジナルより
ゴージャスな458になりそう(゜o゜)
シートなんかも凄い雰囲気になっちゃうんでしょうね

昔、少しさわった328はボロかったです・・・・・(寂)

ストームトルーパー・・・たしかに似てる(大笑)
Commented by にゃっち at 2011-06-29 10:01 x
ぬぉっこれドアも付いてるのが一体成型なんだ!
すごいな~金型作るの大変そう・・・
見えにくいところも凝っちゃうげんさん、さすが!
シートとかメーター周りもやってくれそうな予感♪
Commented by げんたろう at 2011-07-01 09:45 x
お返事遅れてごめんちゃい。
暑さに順応できない中年なので夏風邪こじらせましたw。

RICKさん、ドア張り頑張ってみたよ〜。スピーカーらしきものをデッチあげてみたし、後はドアノブかな。

カーズくん、今のフェラーリはなんと内装まで選べるそうじゃw。FRPはもう時代遅れなんだろね。ゴージャスな車になっちゃって無用に大きいのは魅力ないけどねw。

にゃっちさん、日本の金型技術はやはり凄いよね〜。
これ以上改造すると完成しない病が治らなくなるので寸止めしときます。
by genq | 2011-06-27 11:53 | Mak関連 | Comments(4)

写真とプラモ