フェラーリ458イタリア フジミ 第二夜

昨晩は帰りが遅く、くたくたで帰宅。暑いのイヤ。
そんで1回目のサフ吹いてパテ埋め作業。車高が高いのでサス部分で1.5mmローダウン。
タイヤホイールは細いけどこのまま使う(コレ治すのは面倒)
a0164151_11282437.jpg

おまけに赤牛6号も何度目か忘れたぐらいのサフ拭き。
やっぱカッコエエなとニンマリして就寝。
a0164151_11282797.jpg

Commented by RICK at 2011-06-25 12:52 x
このフェラーリーがどの様になってくか楽しみだ。
ウインカーやライト(リトラクタブル?)の質感も大事と見た。
内装も凝りたいよねえ~。
って人事w

赤牛はこの状態だとまるで戦闘機だ。
F1も似たようなもんか・・・
Commented by にゃっち at 2011-06-25 12:53 x
暑いのは体に堪えるよね・・・体重減るもん。
うちのエアコン、29℃設定にすると室温が27.5℃くらいになってちょうどいいのよ(変なの)
しかし、プラモにもサスパーツあるんだあ。リアルなのかな?
これ、内装も凝ったら面白そうだなあ・・・
Commented by カーズ at 2011-06-26 06:02 x
ピニンファリーナのデサインは常にセクシー!
それをより「らしく」しちゃうgenqさん素敵w
グラマラスな流線型がないと萌えられないですからね

そろそろ赤牛もお化粧の時間ですかね
どんだけ艶々か楽しみ♪

我が家も白物家電逝きました(レーゾーコ)
全然楽しくないし・・・・・
省エネに関してもまったく同感!
生産性のない事してもエコでなくそれこそ無駄ですm(__)m

Commented by genq at 2011-06-27 11:45
RICKさんおはよー。
そう、小物の出来でスケール感出るのよ。上手くできっか判らないけど、内装も手をつけてみるw。
F1赤牛は去年のチャンピオンカー、やっぱ競技車はカッコいいし、早いとなおさらそう見えるから不思議だんね。
Commented by genq at 2011-06-27 11:49
にゃっちさん、湿度高いと息苦しいね。
日常的に汗かかなくなってるのはやはりマズイ気がしてきたよw。
今の車のプラモはもうモーターで走らないからちゃんと細かいトコまで良く出来てる。その代わり四,五千円するからタチがわるいw。
Commented by genq at 2011-06-27 11:51
カーズくん、ピニンファリーナは外さないね〜、いつの時代もどの車にも似てないフェラーリだもんね。ミドシップのオケツのラインは男心をこちょこちょされちゃうねw。
白物家電、ヤケに高いのは余計な機能が多いだろか。
by genq | 2011-06-25 11:31 | Mak関連 | Comments(6)

写真とプラモ