フェラーリ458イタリア フジミ 第一夜

お使いのついでのお土産に1/24のフェラーリ。
そう、良く燃えてる458w。
パーツ数も少なくて、これで完成しない病を治していこうw。

a0164151_959268.jpgシルエットはスゴク似てる。タミヤみたいな誇張はないけどシャープ。

a0164151_959257.jpgよりシャープに仕上げたいのでお気軽改造を目論むのだ。
最近の車はサイドパネルのエッジがスゴク効いている。ピリンファリーナだからここは
カロツェリアよろしく板金といこう。

a0164151_9592349.jpg1/43で良くやっていた小改造。洋白線をエッジを接着(0.3mm)してエッジのガイドとする。

a0164151_959212.jpgアルテコ無くなったので黒瞬着を洋白線の脇に流しこんでみる。
次に洋白線をガイドにエッジを作る。

a0164151_9591968.jpg光をあててみると良い感じ。ここではリア、ドア部にエッジ処理してみた。きっとサフ、車体色、クリアーでなまくらになるので少し誇張気味に逆R。

a0164151_9591538.jpg調子に乗っていろいろ穴を明けておこう。


やっぱプラモデルは作り安い。もちろん赤牛6号もしっかり作ってきますぞ〜。

話は変わるが、省エネ、節電はいい事。
それを理由に買い換えるのはどうかと思うんですわ。廃棄するのもエネルギー使うし。
ショートをして火を噴くような古い家電を使うのは良くないが、モノは大切にせないかんと思う。
っと昭和の友人とおじん談話しておった所
10年タイマーってヤツでウチの家電
どんどん動かなくなり
またまた量販店へ。
白物家電買ってもテンションあがらね〜ぞ〜。
ちなみにまだ家にある「松風」と証する扇風機、いまだ現役w。
夜間の電力に余裕があれば、我慢しなくていいでしょね。ピーク時だけ気をつけて生産性のある節電をしていくのだ。
Commented by にゃっち at 2011-06-24 18:04 x
エッジって作れるんだ!へえ~~~~~
とがった感じでかっちょよくなるんだねえ。
つるっとした車より、かちっとした車のほうがいいもんね。

省エネ、賛同~。普通に使えるうちは買い換えません!
お財布に優しいこと考えてれば、自然とエコになっていくんだと思う。
うちはウサギいるから絶対エアコン使うよ~毎年29℃設定です♪
Commented by RICK at 2011-06-25 09:08 x
またまた細かい処理を・・・・・
でもエッジがシャープだとより精悍になるんだよね~。
しかし同時進行いくつ作ってるんだ?
途中放棄は有り??

うちでも松下の30年ぐらい前の扇風機ある筈だけどまだ動いてる。昔の日本製品には時限タイマーが無かったらしいw
Commented by げんたろう at 2011-06-25 11:17 x
にゃっちさん、おっしゃる通り。
でも29度は、ちと暑いなぁ。
28度に始まりちょびっと26度にしてみたりしてます。
毛がついた子だと可哀想だから、耳以外短くしてあげるとか。。。だめ?
Commented by げんたろう at 2011-06-25 11:26 x
RICKさん、こういう事するからここ数ヶ月完成品が少ないのよね(^^;)。
途中放棄は。。。五個ぐらいあるね〜。大丈夫、落ち着いたらちゃんと作るっけw。
扇風機は保つね〜構造簡単だからかな?
それと消費電力低い家電にして電気代下がったって人聞いた事ないもんなぁ。
by genq | 2011-06-24 11:16 | Mak関連 | Comments(4)

写真とプラモ