人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤牛6号 第四夜

タイトル変更。
検索で上の方出てきちゃったからね。

本日はお中元を出しに百貨店。デパ地下食材買い込んで家に籠もる。

さて今晩のメインえべんと。
付属のタイヤは外径小さいし、ボリューム感もない。リューターでヤスってみたがトレッドやサイドウォールに張りがなくF1タイヤらしくない。ためしにボリューミーなF60のをコンバートしてみるが2010年のFタイヤは細くなっているだ。う〜ん困った。
OZホイールにも愛がない。
旋盤もってないし。。。
足回りの作りはF1模型の命。妥協しちゃいかんのだ。
しばし考えて
ホイールはキットのを整形する(四個は造れんが二個ならなんとか)
タイヤはホイール込みでレジンキャストに置き換えて幅を積める。
構想は出来た。

早速やってみる。
右はキットホイール加工+F60タイヤ
左はキットノーマル
赤牛6号 第四夜_a0164151_0591498.jpg

キャストの準備
赤牛6号 第四夜_a0164151_0591523.jpg

できあがり
赤牛6号 第四夜_a0164151_0591129.jpg

正中で切断して幅つめ。
赤牛6号 第四夜_a0164151_059961.jpg

こちらがノーマル仕様
赤牛6号 第四夜_a0164151_059727.jpg

加工後のキャスト製タイヤ
赤牛6号 第四夜_a0164151_05956.jpg


結果、サイドウォールがしっかりした原型があればスリックの自作は出来るようだ(^^)。

PS)
買い物ついでに1/35グスタフを店頭で見た。
お手つきしそうだったが買ったw。
Ma.kの世界に戻りたくなってきたよ(^^;)
by genq | 2011-06-17 01:27 | Mak関連

写真とプラモ

by genq