ブレッヒマン Mk41 自作 第三夜

昨晩、今朝と、余震というには大きいのが来てますね。
だんだん南下してるのが非常に気になります。

では、昨晩の作業。
整形してパテ塗って整形して最後に溶きパテの図。
まずはボディ。プラ板と木パテの固まり。スジボリよれよれでいかにも自作。
a0164151_10463064.jpg

足。プラ板で箱組。Rは黒瞬着という大胆さ。
a0164151_10463937.jpg

両腕。外径18mmのアクリルパイプと基部にあとは○プラパイプと木パテ。
a0164151_10463481.jpg

背部のエンジンはプラ板で積層。
a0164151_10463785.jpg


今の所、プラ板、アクリルパイプ、木パテ、黒瞬着の材料類の使用にとどまる。
今後の懸案は右手のパーツ、脚部の不明瞭なパーツ。
ノリで始めたんだから、そこらへんはマイオリジナルって事で逃げるのが健康的かと♪。
Commented by RICK at 2011-04-12 10:01 x
すげ~~全自作してる。
粘度細工の精密バージョンってのには納得。
僕には到底出来ん。

最後のパーツ、CBR400Fのエンジン形状に似てる~!
↑昔乗ってたw
Commented by genq at 2011-04-12 10:24
RICKさん流石すぐ判るね〜、そうCB系750のパーツなんよ〜。
フィンの数はテキトーだけどねw。
削りだすより、盛ってつくるほうが断然楽なので
エポキシパテ大好きです。
Commented by kurukuru at 2011-04-12 12:04 x
ぐあっ
いつの間にか色んな物こさえていらっしゃる!
Mk41はオラもいつかは自作したいと思っていたので
たっぷりと参考にさせていただきますw。
ボディフロントのラインって思ったより尖っているんですね
断面で見て四角っぽい形状と思い込んでましたw。

>マイオリジナルってことで
僕が作るとしたら、曖昧な記憶のみで作ろうかと♪
でもゲンタロウさんの見ちゃったし・・・(笑)

ではでは楽しみにしております~
Commented by にゃっち at 2011-04-12 12:14 x
うわ~めんどくさそ~(笑) さすが器用なげんさんだぁ。
パテったあとは磨くの?
エンジン、プラ板積み重ねたんだ!ひょえー
確かに、これが立体的になったらCBっぽい・・・
オリジナルパーツ付けるのって楽しそうだなあ。ワンオフだもんね。
Commented by げんたろう at 2011-04-12 16:18 x
KuruKuruさん、どんどんイッテますよ〜。
パテ盛りもその人のクセでますんでMk41と名乗るのも憚るかも。
夏は冷房かけてプラモなんて言ってられなそうなんで、今作りまくりますw。
Commented by げんたろう at 2011-04-12 16:21 x
にゃっちさん、そう、この表面処理が大嫌い。
部屋、粉々になるし、素材が違うモノの接するトコは段になりやすいし。
CBのプラモ買うのもアレなんで似せて造ってみたのよ。
来週までには型取りたい!。
Commented by 是空 at 2011-04-13 12:15 x
プラ板積層すげーです。これは完成が楽しみです。
私は今日は東京に出張なので部品でもかってかえりますかね・・・。
Commented by genq at 2011-04-15 15:36
是空さん
やってみると以外と上手く出来ちゃって嬉しい事もありますね〜。マイオリジナルなMk41、今週末には形になるかと思います。
Commented by RICK at 2011-04-16 09:28 x
genqさん
2日ほど前からこの記事の写真すべて見れないよ。
わざと?
Commented by genq at 2011-04-16 10:41
ウソ?
なんもしてないし、今僕のトコだと見れてるゼイ。
なんでも震災のせいにする気はないけど、エキサイトの表示が時々おかしい事はある。
Commented by RICK at 2011-04-16 12:56 x
あれ、わざとじゃないの?
この記事だけ見れないのよ。
IEでもFIREFOXでもダメ。
にゃっちさんどうよ?
Commented by にゃっち at 2011-04-16 12:59 x
こちらも~。もともと1枚見れてなかったんだけどね。
震災からこっち、Exciteのサーバーの一部が調子悪いみたいだよ。
まだ完全復旧できてないのかも。
by genq | 2011-04-11 10:53 | Mak関連 | Comments(12)

写真とプラモ