I.M.S.モデル バッシュ・ザ・ブラックナイト 第一夜

夜会や宿題が多くてスコッチ間が開きましたが頑張っておりますよぉ。
先日のお休みから徘徊復活したんね。
2ヶ月あまり寝て食べてプラモ作っておった所、体脂肪21%。
数値より肉眼での重み感が増してきているのでココで踏ん張らナイト♪。

頓挫中の姐さんラプターはアイデア出なくて難産ざます。違うモノ作って浮かぶの待ちましょ。
そこで、お手つきキットを物色してたらピンときたので再開してみる。

1/100 I.M.S.モデル バッシュ・ザ・ブラックナイト。
a0164151_23101272.jpg
インジェクションでかっこ宜しいモーターヘッドが造れるじゃんって買ってみたけどキャラものはどう造っていいか迷う。仮組して箱に戻して数ヶ月。迷ってても腕は熟成されないので、完全固定で筆塗りならイケんじゃね。。。って事で開始。

イメージ優先で改造す。
1)顔のマスクを末広がりに
2)関節部で肩幅狭くする
3)同じく足の長さを短くする
4)屋根瓦みたいなスカートを出来るだけまっすぐに並べる。
。。。こういうのガンプラの時やると完成しなかったよね(@中坊)。
でもおっさんになるとジミな事も出来る様になるんだね〜。

プラの材質が柔軟性を優先しているためか造りづらいわ〜。
表面処理に時間かかるけど、結局黒にするからあんま拘らなくていいかもね。
なんだかんだでここまで一日2時間で4日もかかってしまった。きっとレジンキャストの方が作り安いと思う。

溶きパテ筆で塗って立たせてみる。。。。こんなハイヒールちゃんと立つか不安だわ〜。
前のめり系ゆとり系のMa.kとは真逆の世界観っすね。でもこれもかっちょいい(^^)。
Commented by にゃっち at 2011-03-09 06:40 x
キャラもの・・・?と思ってググッてみたら、そういう漫画があるんだね~。
なんか戦国武将の兜っぽいのかぶってるし~。
柔軟性のあるプラモなんてあるんだ!なんか想像だけど扱いにくそう。
(ってか、このメカがもともと柔軟性のある設定なの?)
確かに、今までのやつ(Ma.k)とは逆みたいな感じ。げんたろさん幅広いな~。
そそ、6時起きでも夕方眠くなりません(笑)
Commented by genq at 2011-03-09 09:38
にゃっちさん
漫画もアニメも見たことないから設定とか詳しい事判らん(^^;)。
プラ材は柔軟性っていうか破折防止なのか削ると粘る感じって事ね。
鳥はカワセミしか撮れないけどプラモは雑食なんよw。
僕は昼寝を30分しても夕方眠いんだよ。その後は平気で二時まで起きてるけどねん。
Commented by RICK at 2011-03-09 12:03 x
でぶ専路線にまっしぐらと思ってたらこうきたかいw
ゾーン広いなあ~。
そういえばプラモって材質PPじゃないんだっけ?
柔らかいって言うとバイクの純正カウルも相当柔いけど・・・

昨日4時頃まで寝れなかったから今、爆眠い。
仕事で間違わんようにしないとな~( ̄~ ̄)
夜な夜な2時まで起きてりゃそりゃ眠いよ(笑)
Commented by genq at 2011-03-09 12:59
RICKさん
デブの反動でシュっとしたの作りたくなったのね。
ゾーンっていうか節操ないんw
バイクの純正カウル固かったらすぐ割れちゃうもんね。
そう言えば友達のガンマのカウル、ナットからヒビ入ってすぐにライトまでさけてた。。。う〜ん2ストオイルの匂いなつかしい〜。
僕も二時に布団は入っても寝るの四時ぐらいだから
RICKさんも後4時間ぐらいは大丈夫だw。
Commented by オジロー at 2011-03-13 14:53 x
元気そう&ご無事で何よりです
何時の間にか黒騎士に手を出してたんですね〜
FSSは大好きなキャラものの一つです。
しかし何時も思うけど上手いですね〜(大汗)
by genq | 2011-03-08 23:23 | Mak関連 | Comments(5)

写真とプラモ