ご近所カワセミ

今年最初の大仕事が終わり開放感からカワセミ撮りに出かけてみました。
丸ボケ万歳♪。
a0164151_18502645.jpg

背景に色があると良い感じね。
a0164151_18501431.jpg

カメラはご無沙汰のD3X。
修理上がりのMACにまだNikonCaptuer入れて無かったのでPSで現像。
結果、色収差ばりばり出ました(枝のあたり)。
1時間ほどで撤収。。。集中力これ以上続きませんw。
Commented by にゃっち at 2011-01-31 06:42 x
うわぁ・・・・
やっぱ、げんさんワールドいいですねえ。
色があって明るい背景に、ちょっと暗めな被写体。丸ボケ素敵。
私はいつになったらこんなセンス身につけられるんだろうか・・・
Commented by RICK at 2011-01-31 09:59 x
寒いのにカワセミ撮ってる・・・・スゴw
2枚目の頭にスポットで当たっているような光の当たり方が良いねえ~。
げんさんWORLD満開♪

現像ソフトで色収差こんなに出ちゃうんだな・・・
Commented by genq at 2011-01-31 10:24
にゃっちさん
おっしゃる通り♪。
背景だけが明るい時は、なかなか良い場面になるね〜。
センスなんてもんはない。。。いろいろ移動するだけでございますw。

RICKさん
行くぞ!って起きないとだらだらと寝てしまうのは事実w。
そんでも昨日はがんばって9時(^^;)。
1時間で帰ったのはお腹痛くてトイレマンになってしまったのだ(マズイw)。

2線ボケにこれだけ色収差出てるのを、ソフトで勝手に補正してたんだね。恐るべし純正ソフト。これもフルサイズの弊害かもね〜。
by genq | 2011-01-31 01:06 | カワセミの写真 | Comments(3)

写真とプラモ