木曜会、川でカワ撮り。

今シーズン初の清流へ。
着いてみると意外と風ないし寒くないじゃんって楽勝カマしてましたが
日が出ても寒い。
寒さに弱くなってるのか?ヤケにツライ。
一回も移動する事なく、椅子に座っておじいちゃん撮影に徹しました。
定番のオンザロック、横っ飛びが撮れて早々に帰宅しちゃいましたぞ。

iso100RAW/SS1/160/AV5.0 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D7000/
a0164151_2133071.jpg

iso100RAW/SS1/400/AV5.0 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D7000/
a0164151_2135641.jpg

iso100RAW/SS1/320/AV5.0 AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR II +TC17EII/D7000/
a0164151_21465.jpg


帰宅後、カワセミ写真現像機(Mac)のモニター動きません。
原因をなんとか調べたらビデオカードと思われ、一安心(モニター逝かなくてよかった〜)。
よって本日ノートで現像。

D300だと最低感度iso200でも粉っぽいけど
D7000のiso100の画質良いなぁ。
ダイナミックレンジはD3Xには敵わないけど
カメラ能力のAF精度、スピードやっぱし問題なしね(^^)。
Commented by にゃっち at 2011-01-11 09:35 x
昨日は寒い中お疲れ様でした~。
さすがゴールデンカワちゃんお手の物だ~綺麗~。
どの写真も、空気の冷たい感が伝わってくる。
D7000は良いんですね。最近ニコン優位な気がするのは私だけ?
そそ、今度の木曜会こそは美味しい麺食べに行きましょね。
Commented by genq at 2011-01-11 10:21
にゃっちさん
寒すぎたね〜。おっさん2人にはあの寒さ耐えられませんw。
新しいモンは何でも良く感じるのよ、昭和の僕らはね(^^)。
今回もいろいろお店探してくれてありがと。
もう少し計画的に食べるよにするねw。
Commented by RICK at 2011-01-11 10:42 x
昨日は乙。寒中我慢大会だったね。
あの寒さは腰に悪いわ(^^;
ゴールデン撮れて良かったよ。
じゃなきゃ辛すぎた・・・

昨日の油ソバ食べたら、その後、苦しくて案の定トラオりました。
お食事は計画的に!(^^;
Commented by genq at 2011-01-11 11:14
RICKさん
芯まで冷えるっての、体感出来たw。
ゴールデン良かった!。
あの後すぐ帰りたくなったゾw。

油そば食べトラオりはべりいまそかり、ってかw。
僕は晩ご飯食えなかったよw。
Commented by カーズ at 2011-01-11 22:09 x
これだけ綺麗な条件だと寒さもちょっとは
やわらいたんじゃないでしょうか(汗)

しかし油ソバは強烈そうですね(大汗)
Commented by genq at 2011-01-12 10:08
カーズくん
あけましておめでとう♪。
今年もよろしくねん。

このお石さまに留まってた2分ほどは
寒くなかったよw。
油そば、一口もらったけど大量はヤバソゲだったねw。
Commented by o-rat at 2011-01-12 13:05
 やっぱ清流カワセミは綺麗だねえ。
 ゴールデンオンザロック、撮ってみたいけど、早起きと天秤にかけると・・・

おっさんは寒さに弱くなるからそこそこ脂肪が付くんだろな。無理に痩せちゃいかんってことですな。よかったよかった。かといって椅子つぶれるのも困りますが(^^;
Commented by genq at 2011-01-12 15:49
寅さん
思い返してみれば、
ゴールデンタイムにお石に留まってくれたんだから
感動の瞬間のハズだけど、そんな事が吹っ飛ぶ位寒かったよ


おっさん→冬→脂肪→体重増→椅子破壊。。。納得(爆)。
Commented by RICK at 2011-01-12 17:30 x
油ソバはベビースターの味だったね(爆)
もう二度と食べないと思う。

2人とも椅子壊すほど脂肪蓄えちゃいかんよ(^^;
Commented by にゃっち at 2011-01-12 18:00 x
確かに、体脂肪減ると冷え症になるもんねえ。
椅子つぶれる前にドア通れなくなるかもよ・・・
今度はホッカイロ山ほど持って行きましょう。
寅さんも行こうよ~。早起きはイッパイの得だよ!
Commented by genq at 2011-01-12 18:03
確かにベビースター味だったよねw。
一袋食べたら、確かにトラオるわぁ〜。

パイプ椅子、あの場所で折ったのは寅さんだけ!だかんねw。
Commented by genq at 2011-01-12 18:07
にゃっちさんコメに被ってしまった。
寝言で「もう食べれないよぉ」って言った同級生はエライ恰幅良くなってるしなぁ。。。気をつけよっとw。
寅さんにあの時間は過酷過ぎる!!w。
by genq | 2011-01-10 21:18 | カワセミの写真 | Comments(12)

写真とプラモ