D7000でカワセミ

ホバホバパラダイスを期待して返り討ち。
一回
それも遠く。
しかもショートでお背中。
D3Xならあと2コマは逝けたはずw。
a0164151_15495126.jpg


横っ飛びはま〜まぁ?
a0164151_15502540.jpg


D7000の盲点
○ボディちっちゃいのに親指AFボタンがファインダーに近すぎ。
 なので非常に窮屈。
 気合いのAFボタン押しで、眼鏡が外れたw。
○RAW(14bit)の連射は10コマでストップ(やっぱ足りないw)
 復帰はD300にはかなわない。
○D1桁に比べてスポット測光の範囲が広いかな?

いいトコも多いよ。
AF-S(単焦点)タイプのレンズであればテレコン入れてもAFスピードはD3に遜色ないし、精度も抜群。
なにより14bitRAW iso100のが画質は文句ない♪
あとカワセミ相手だとやっぱりスタンダードでコントラスト-2がいいみたい。
つ〜事で、なんだかんだトマリモノには最高です。
Commented by RICK at 2010-12-09 16:28 x
一回でもホバしてくれれば良いよね!(スネちゃう)
僕がカメラ持ってくと一度もしないもん(T-T)
いいもん・・・遠征でリベンジするもん!

横っ飛びはお見事っす。
Commented by にゃっち at 2010-12-09 16:42 x
そーだそーだ、1回でもやってくれるんだからいいじゃん~((“o(>ω<)o”))
横っ飛び綺麗~。トマリモノも見てみたいなあ。
Commented by カーズ at 2010-12-09 20:49 x
お疲れ様ですた
よもやの?返り討ちですか(ーー;)
愛想無しですみません(汗)
↑の師匠2人はスネテるようですが(笑)

でも飛び物はお見事!
眼鏡のズレたげんたろうさん見たかったな~(大笑)
Commented by genq at 2010-12-09 23:09
RICKさん
えー。。。なんかブーイングなんですけどw。
ヒコーキ乗ってミツユビ撮り放題なんだから許してねん♪。
秒6コマ、1.5秒の連射で撮るんです!。
やっぱ動きモノはいい(^^)/。
Commented by genq at 2010-12-09 23:12
にゃっちさん
はいはい、今日は何言われてもOKよ〜ん(爆)。
やっぱり、RICKさんも「持ってる」人だったんだよ〜。
横っ飛びって意外と撮れてないので嬉しいわん。
Commented by genq at 2010-12-09 23:18
カーズくん
お久しぶりに逢えて、しかも開口一番「痩せましたね」
って言ってくれた時は抱きしめてあげたかったよ(爆)。
呪縛背負ってヤサグレちゃてるみたいだからカーズくんもホバホバ撮ったら近づかない方がイイねw。
眼鏡ずれた時、誰も周りにいなかったけどなんか負けた気がした(^^;)。
Commented by o-rat at 2010-12-14 12:34
横っ飛び、まあまあなんて・・・
めっちゃいいんですけど~
「AF精度バツグン」って言葉、すっごく魅力的。
ニコンだったらこんなん撮れるの?違うよね、違うって言って欲しい・・・

なんかRICKさん伝染っちゃったみたいだけど、これで果たして僕のはなくなったんだろうか・・・試してみたい・・・
Commented by genq at 2010-12-14 15:41
寅さん
水辺の水蒸気の影響考えても精度良かったよ。
超解像ならニコンレンズだね〜。
Cロクヨンもそろそろ性能限界と思うなぁ。

RICKさん、見事に「持ってる人」よ。
すっかりヤサグレちゃってw。
by genq | 2010-12-09 16:06 | カワセミの写真 | Comments(8)

写真とプラモ