人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜

ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_10534627.jpg通算4機(1機自爆)のファルケ完成(どんだけ好きなん)。

オリジナルな要素としてハッチの間接視野にラプターの技術を導入、レドームの大型化、スタビの効率化。。。なんつ〜のをおっさんは考えてみました。

ボディは溶きパテと流し込みタイプの接着剤で一部ボコボコに。やり過ぎ?って思ったけど、完成してみると非常に判りずらいw。

基本塗装はラッカーでサンドイエローとモンキーローズらしき色。チッピングは刃こぼれしたカッターと、スポンジヤスリ。テリを入れたくてクリアーイエロー、ブルーにいろいろ色を混ぜてトーンを増やしてみました。最後にピグメント・サンドを隠し味程度にまぶして終わりです。

一方メタボ体型のパイロットはありがちな体型をモデルにして造っております。まるで自分の分身を造っている様でそれなりの拘りと愛をもって時間を要しましたよw、塗りは久々、アクリルガッシュ。二年前のタレですんでダマと格闘しておりました。




E5のマークあたりをボコってます。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_8522752.jpg

この眺め好きなんです。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_8533117.jpg

めずらしくアンテナもつけました。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_8543100.jpg

メーターは銀ブチです。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_85527.jpg

ここらへんはいつもマホガニーに塗ってます。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_1134760.jpg

機首は鍛造品っぽくしてみましたん。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_8551670.jpg

エンジン周りの装甲は歪みをつけてみました。しかしヤクルトはいい形してるぅ〜。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_8555635.jpg

このライン、セクシーね。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_8561518.jpg

ハッチ閉じてもう一枚♪。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_8562728.jpg

以上、今回も30%増しのアップ写真ばかりをUPしました。
したがって3割減で見ていただくと丁度ええです。
今回は部分的なテリに拘ってみました。
っといいつつ、裏面は写真に無いように、見せられたもんじゃございませんよw。
全景は天気の良い日にお外で取りまSHOW♪(@Kurukuruさん)。

ファルケは戦闘機でもなく戦車でも無い、まか不思議な乗り物なので
表現がきわめて自由、したがってまだまだ造りたくなるオカワリキットなのねん。
おまけ
メタボパイロット、顔がまだ途中なので一枚だけw。
ファルケ エクサイマーレーザーガン  最終夜_a0164151_11215359.jpg

by genq | 2010-04-28 12:02 | Mak完成品

写真とプラモ

by genq