人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜

ジオラマ(今はダイオラマ)なので脇を固めるキャストがないと寂しい。
押し入れを探ると思いのほか1/35関係がありすこし嬉し。
あれもこれもとランナーから外して、おっさんは想いを馳せる。

小物あれコレ。

「軍曹殿風呂に浸かる」
イエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_123853.jpgイエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_1232149.jpgイエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_20175645.jpg
アイコン的に使う予定の軍曹のモテモテボディは爪楊枝を芯にしてエポパテ。流石に木パテじゃ乾燥早すぎなのでタミヤパテ速乾。今の季節だと練って1時間経つと良い感じで形成できやんす。粗方形ができたら全身をシンナー付けた筆でこちょこちょの刑。つるつるお肌になりました。
おしりがとってもキュートでスキンヘッドな35歳、冬だろうが野戦だろうが風呂が好き。

「風呂敷」
イエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_1246343.jpgイエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_12464686.jpg
見て欲しくないトコの目隠しの意味合いもある。エポパテでも出来るけど今回はティッシュを厚めに重ねて木工ボンド漬け。

「連隊長」
イエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_12535143.jpgイエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_1254490.jpgイエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_201858100.jpg
クールなナイスガイは空を見て一杯。遠くをみている風の顔をさがしていたらルナダイバーのがよかった。ビール瓶は透明ランナー伸ばして造るといいみたい。41歳、傭兵軍キャリア。最近気になるのは加齢臭。

「整備兵1」「整備兵2」
イエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_1331684.jpg
整備兵1は、気が利かないけど実直な新兵。寒そうなのでお人形にエポパテでジャンバー着せてあげよう。整備兵2は、ちょっと先輩なので妙にエバるけど、所詮2年坊なんで3年生が来るとビビる。

「馬面」
イエローサブマリン グラジ ゆるっと第四夜_a0164151_20203741.jpg
馬面だけどナルシスト。フリオ・イグレシアスの歌が好き。

その他いろいろあるけどベースが決まってないので一旦作業中断。
エコな造りを目指す今回、手持ちの在庫を極力使う事にしている。
ゆるっと始めたが、おっさんの妄想は過激に膨らんでいるのでござます。
by genq | 2010-03-17 11:08 | Mak関連

写真とプラモ

by genq