ルナダイバー ハセガワ1/35 第一夜

1/35ってスケールは小さいけど密な感じが出せれば満足。やっぱ配色はパッケージにもあるグールスケルトンでしょ〜。キットはファルケに準じた素直な分割で誰が組んでもゆがみなく組める(凄い)。熱中すると時間も忘れ写真も忘れ。。。

ジャンクパーツは1/35AFV専門店でパーツ売りしてたストックから。完成するとあんまり見えないからほどほどに。
a0164151_23245918.jpg

元のコクピットが相当できがよいので手が抜ける
a0164151_23251388.jpg

スティングレーですからどっかエイっぽく。これなんですか?って説明を問われても返答に困る「何か」を設置
a0164151_2325302.jpg

裏はパッキンらしくものをでっち上げ。裏側のハセガワさんのお仕事は消さないのが漢。
a0164151_23255290.jpg

あまった溶きパテでテクスチャ
a0164151_2326758.jpg

このぐらいだと筆塗りで消える悪寒w
a0164151_23261848.jpg

詰め込むとこんな感じ。。。いいかも〜(^^)
a0164151_12221320.jpg

おっさんの日曜大工にはこんぐらいでいいかと(^_^;)
Commented by orat at 2010-02-22 12:53 x
今はMakっていうんですね~
NITTOがつぶれた時、老後の楽しみにと思ってダンボール買いしたのがまだ実家の屋上に眠ってます。
しかしなんともいえない質感ですねえ。素直にかっこいい。溶きパテぬりて~~

フルスクラッチもめっちゃすごい!プラモの人みたいよ~
Commented by genq at 2010-02-22 15:14
とらおさんも在庫持ちだったのね(爆)。今頃になってプレミア付きもあるから今すぐ屋上へGO!。オスカー、ジェリーとかあったら頂戴w。
フルスクラッチ、この年になると出来るみたいよ(^_-)。
Commented by RICK at 2010-02-22 15:36 x
専門用語がなんだか難しいけど作業の繊細さはわかる。
金属の疲労具合なんて良く再現できてるもん。
ほんとスンゴイわ。

とらおさんも結構マニアだったってのが発覚。
プレミアもん有ったら物欲満たせるかもねw
Commented by orat at 2010-02-22 15:46 x
プレミアだって!?こうしちゃらんねえ、屋上行ってくるぜい!
でもジェリーは当時作っちゃったんだよねえ・・・残念
Commented by オジロー at 2010-02-22 16:30 x
おおお~~~~職人だ~(汗)
溶きパテ最近使ってないな~
てかスクラッチなんて凄すぎます(大汗)
オイラはいいとこ半スクラッチが限界でふ
Commented by RICK at 2010-02-22 16:34 x
うん、なんだか専門用語がカメラ始めた頃みたいよ。
ウン十年前のVF-1ロイフォッカーSPで時代が止まってます。
僕もウェザリングって銀か茶でただ汚くした覚えしかないな~w

とらおさんチャーンス!(笑)


Commented by genq at 2010-02-22 16:49
自分のコメント消しちゃったよw

オジローさん、ガンプラだとあんまり使わないかもね。

RICKさん、ロイフォッカー。。ウン十年前か。。。年取るわけだw。

とらおさん、売らなくていいよ。今度家行くからw。
Commented by oziro-yatyou at 2010-02-22 18:01
最近ガンプラってパテも使うけど
そこそこの引けと足しや埋めは瞬着が多いんですよね〜
そうそうオイラが初めて作ったのは
300円のシャア・ザク〜
by genq | 2010-02-21 23:32 | Mak関連 | Comments(8)

写真とプラモ